2007年08月29日

The Story of Senior on Demand①

最近、お隣でお世話になっておりますパシオの藤井社長がパシオ物語を書いておられるので、私も便乗し、弊社の物語を書かせていただきます。

いつか書こう書こうと思いつつ、またブログ上でも、以前何度か告知しつつ今に至りまして、すいません。
この機会を利用し、9月リニューアルへ向けて初心に戻るべく、また色々な意味も込めまして書かせていただきたいと思います。
何号に渡って書くかなど、全く未定ですが、カテゴリーも新たに「会社設立」を新設しましたので、ゆっくり書いていきたいと思います。
それでは、はじまりはじまり・・・。

The Story of Senior on Demand①
思い返せば8年前、私が学生(今も一応学生ですが・・・)として就職活動をはじめた時まで遡ります。
当時大学3回生だった私は、周りと同様に就職活動の準備を色々とはじめていました。
漠然と、いい会社に行きたいという思いしかなく、自分が具体的に何をしたいのか、どういう人生を歩んで生きたいのかなど全く考えていませんでした。(当時、ある勉強をしておりましたが、これも同じような理由ではじめたようなものです。この時、身に付けた知識は、銀行員時代、そして今も非常に役立っておりますので、決して勉強自体は無駄ではなかったのですが。)
とりあえず、世間一般に言ういい会社に入ってサラリーマンとして生きていくことを考えていました。

②へつづく・・・。


同じカテゴリー(会社設立)の記事画像
The Story of Senior on Demand⑨
The Story of Senior on Demand⑧
The Story of Senior on Demand⑦
The Story of Senior on Demand⑥
The Story of Senior on Demand⑤
The Story of Senior on Demand④
同じカテゴリー(会社設立)の記事
 The Story of Senior on Demand⑨ (2007-10-30 22:11)
 The Story of Senior on Demand⑧ (2007-10-05 17:45)
 The Story of Senior on Demand⑦ (2007-09-16 22:44)
 The Story of Senior on Demand⑥ (2007-09-09 17:39)
 The Story of Senior on Demand⑤ (2007-09-07 10:00)
 The Story of Senior on Demand④ (2007-09-06 21:31)

Posted by ヨシダ クニヒコ at 22:13│Comments(0)会社設立
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。