2007年08月02日

喪失。

今日は、私にとってとても大きく、そして大切なものを失いました。

以前、このブログで「失うことの重要性(→こちら)」という宋文洲さんの記事をご紹介させていただきましたが、今日は、その重要性を身を持って経験しました。

失って、初めて分かること。そしてその大切さを思い知らされること・・・。

しかし、決してマイナスだけではないと思います。
なぜなら、またひとつ「幸せを感じる力」を手にすることができたのですから・・・。

でも、この失うことの効用というのは、その痛みが落ち着いた時にやっとかすかに見えてくるらしいです。私の痛みが落ち着き、「幸せを感じる力」を手にできるのは、いつになるやら。

この経験は、自分を強くし、優しくし、そして幸せにしてくれることを信じて、その時が来るまでじっと耐えて待ちます。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
上柳 宏彰 展。
リア王。
大衆演劇「劇団 都」都若丸。
祇園祭 還幸祭。
紫陽花@三室戸寺。
お花見@鴨川。
同じカテゴリー(日記)の記事
 大晦日。 (2008-12-31 17:30)
 上柳 宏彰 展。 (2008-11-22 16:00)
 リア王。 (2008-11-21 21:17)
 御手洗祭。 (2008-07-31 00:05)
 大衆演劇「劇団 都」都若丸。 (2008-07-30 15:17)
 祇園祭 還幸祭。 (2008-07-26 17:59)

Posted by ヨシダ クニヒコ at 21:13│Comments(0)日記
この記事へのトラックバック
 宋文洲氏が、久し振りに日経のIT+PLUSの「単刀直入」コーナー参院選、政治バブルの終焉とのタイトルで、コラム記事を投稿している。
 宋文洲氏の視点は面白く、例えば日本という国家...
参院選、政治バブルの終焉(宋文洲)【ウェザーコック風見鶏(VOICE FROM KOBE)】at 2007年08月07日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。